無料レンタル
音楽 おうちカフェ 男子部
| ホーム | 次ページ


--/--/--(--)
スポンサー広告

音楽とコーヒーと部屋

ビルエヴァン



1. My Foolish Heart
2. Waltz for Debby (Take 2)
3. Waltz for Debby (Take 1)
4. Detour Ahead (Take 2)
5. Detour Ahead (Take 1)
6. My Romance (Take 1)
7. My Romance (Take 2)
8. Some Other Time
9. Milestones
10. Porgy (I Loves You, Porgy)





音楽とコーヒーと部屋には人をリラックスさせる力があります。
なので僕はリラックスをするとき音楽を流します。
メジャーなアルバムですが、コーヒーが似合うアルバムだと思います。
部屋をコーヒーの似合う部屋にしてくれる、素晴らしいピアノの音。
落ち着きますね。






アメリカで40年以上愛され続けた人形アニエーション



mainweb.jpg


アメリカで40年以上愛され続けた人形アニエーション

1949年に発表されたクリスマスソングの定番「赤鼻のトナカイ」は、ジョニー・マークスによって書き下ろされた楽曲なのだが、この曲は義理の兄ロバート・メイが愛娘に語り聞かせたストーリーがベースになっているという。

 病に侵され寝たきりの妻と幼い娘を抱えて極貧生活を送っていたロバート。12月のある日、娘は寝たきりの母についてロバートに「どうしてわたしのママはみんなのママと違うの?」と尋ねたそうだ。その質問にロバートは、人と違うことはすてきなことであるということを説明するため、赤い鼻をした不思議なトナカイの話を思いつき、娘に語って聞かせた。

 クリスマスの夜に赤鼻のトナカイ・ルドルフが奇跡を起こすというストーリーを気に入ったロバートは妻の死後、物語を絵本として完成させ、1939年に出版。「赤鼻のトナカイ」として発売されたその絵本は600万部をセールスするベストセラーとなった。その物語にインスパイアされて義理の弟ジョニーが書き下ろしたのが、同名タイトルの「赤鼻のトナカイ」なのだ。

 ロバートによって生み出された感動の物語とジョニーによる楽曲を堪能することができるのが、現在発売中のDVD「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」。クリスマスシーズンにアメリカで40年以上にわたり愛され続けている人形アニメーションを制作したのは、何と日本の人形アニメーションの第一人者として知られる持永只仁。1995年にはCBSで視聴率65パーセントを獲得するなど人気は高く、アメリカでのDVD総売上は1,200万枚以上。クリスマスのマストアイテムといえる本作を観て、サンタクロースに思いをはせるのもいいだろう。

読んでた戴いてる皆様へ感謝をこめて音楽のプレゼントです。

おうちカフェ houseMix

 

こんばんわ。
もう少しで夏がやってきますが夏の計画とか立てました?
おうちカフェ男子部は、全く予定を立てていません。。。
希望としては夏っぽいことできたらいいな~なんて思ってはいます。
さて今回はいつも記事読んでいる皆さんに音楽を楽しんでいただこうとCLUB JAZZ & HOUSE MIXの音源をダウンロードでプレゼントです。
夏らしい雰囲気の構成となっているので、あなたが海や山にドライブに行く時やおうちでウキウキしたい気分の時に聴いてもらえれば嬉しいです。
HOUSEってなに?
CLUB JAZZってなに?
ってあなたも音楽は雰囲気で感じながら聴くものですから難しいことは考えず楽しい気分になれたらおうちカフェ男子部は嬉しいです。

こちらからダウンロード!

今回使用するダウンロードサイト(簡単なんですが一応)説明を下に書きますね。
(DJや音源集めをしてる人には有名なサイトなどで御安心を。)


名称未設定 3 

(クリックすると大きくなります。)


①上のようなダウンロードサイトへ行き、画像のここをクリックの場所をクリックする。

②ダウンロードする場所を聞いてくるので自分の好きな場所にダウンロードする。

③後はダウンロードしてくれます。

感想とか今後の励みになりますので、よかったらよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 最後まで読んで戴きありがとうございます。おうちカフェ男子部もあなた様がこの記事を読んで楽しい!へえーって気持ちになってくれたら嬉しい限りでございます。また何かご縁がありましたら記事でも読んで見てください。

 

おうちカフェを演出するNomi&Goroのボサノバ


どうもこんばんわー。

男子部です。おうちカフェをする時の音楽は間に合ってますか?

間に合ってないお方!これから探そうかなと思っている殿方!

Nomi&Goroさんによる日本人ユニットのボサノバはどうでしょう?

歌詞も日本人なだけに日本語多めで歌い上げています。このNomiさんの声!

凄い素敵な声なのですよー僕が思うおうちカフェで大事なことの一つにおうちをカフェ空間にすること。

これかなり重要だと思います。

そんでもってカフェ空間に近づける簡単な手法として音楽を流すことがあります。

今回紹介する曲は、まさにその手法にもってこいな一枚ではないかと思います。たまにはボサノバでリラックスするのもいいではないでしょうか?

  • naomi&goro
  • 定価 : ¥ 2,100
  • 発売日 : 2004/08/18
  • 出版社/メーカー : HIPLAND MUSIC
  • おすすめ度 : (3 reviews)
    休日の朝に欠かせない
    心地よい音に流されてしまう。
    やっぱりいい感じです


 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後まで読んで戴きありがとうございます。おうちカフェ男子部もあなた様がこの記事を読んで楽しい!へえーって気持ちになってくれたら嬉しい限りでございます。
また何かご縁がありましたら記事でも読んで見てください。

おうちカフェの音楽に『空気公団』は良く似合う。

空気公団というバンドがいます。

その名前に惹かれ買ったアルバムは、等身大の爽やかさがありした。

山崎ゆかりさんの声が聴いた人達を爽やかな感じにしてくれるのでしょう。

僕的には『空気公団』という名前が凄い気にいってます。

 以下は空気公団の詳細です。

空気公団(くうきこうだん)は、1997年に結成された、

日本のポップス・ロックバンドである。

2004年に第一期の活動休止を宣言しいくつかのイベントを行なった後、

2005年に第二期の活動を本格的にスタートした。

絵本や映像などの製作に携わる製作グループとしての一面も持っている。

 

 

おくりもの くうきこうだんここだよ ねむり

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
