無料レンタル
書籍 おうちカフェ 男子部
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

出産祝いの贈り物に素敵な絵本「たいようオルガン」

太陽オルガン_


子供ができてから、絵本を読む機会が増えて絵本に興味をもつようになりました。
こんな素敵な本が出産祝いに貰えたら嬉しいなーって思いながらの絵本の紹介です。


なんといってもこの本の特徴はパワーのある絵と文章のリズムが、本当に旅をしているようなに気持ちに引き込まれす。

太陽が奏でるオルガンの音が大きく、小さく、高く、低く響くなかを、白いゾウバスが走っていきます。
お客を乗せたり、下ろしたりしながら、くねくね道やまっすぐな道、橋の上を渡り、海を越えてどこまでも、ゾウバスは走る。広々とした野原、にぎやかな街の中、雨がふってきた橋の上、いちめん青色の海の上、広大茫漠とした砂漠の中と、ゾウバスは走る、走る、走る。

そのうちに、絵本の中に広がる果てなき世界は夕焼け色に染まり、太陽は沈み、月の輝く星の夜がやってくる・・・・
なんてカラフル、なんて楽しい豊穣の世界が、この絵本のなかに広がっているんだろうって、気持ちになります。

スポンサーサイト

お洒落な大人の盆栽入門

お洒落な大人の盆栽入門 (単行本(ソフトカバー))

 

盆栽のイメージってどうですか?

サザエさんのお父さん波兵さんが好きそうな感じとか。

おじいちゃんの趣味やおじさんの趣味ってイメージじゃないですか?

盆栽をアートな視点でみると見方も変わってくるものです。

モダンなアート盆栽を、おうちカフェ 男子部では推薦します。

本の教えはこうでした。

心のゆとりを取り戻し!

自分を見つめる時間を持つ!

盆栽を眺めるということは小さな命に育てられる瞬間!

日本は四季がある国です。

植物を育て四季を感じて日々の生活に活力を見出す。

梅雨だからといって憂鬱になることはありません。

梅雨を楽しみましょう。

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村



| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。