無料レンタル
雑貨 おうちカフェ 男子部
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

リサ・ラーソンさんのライオン

dill001-01.jpg

リサ・ラーソンさんとは?

Lisa Larsonはスウェーデン 陶芸学校卒業後、1954年Gustavsberg社へ入社。1979年までの約20年間にわたりGustavsberg社の専属デザイナーとして活躍する。やさしくかわいいコケティッシュな動物や家族の愛情、素朴で温かみのある表現豊かな表情のフィギュアを製作する。Gustavsberg社ではLisa Larsonと同時期にStig Lindbergも在籍している。Stig LindbergやKarin Bjorquistらと並びGustavsbergを代表する作家となる。1979年に同社を退社しフリーランスとして活躍する。60-70年代は積極的に個展や展覧会を催し海外でも作品の展示を行う。一部コレクターの間ではライオンやブルドッグなど大変な人気を得ていましたが最近手頃な価格でフィギュアが復刻されたこともあり若い人達の間で人気が復活する。Lisa LarsonはスウェーデンだけでなくStig Lindbergの影響もありアメリカや日本でもコレクターが急増中している。90年代に再びGustavsberg社に工房を持ち現在も現役で活躍中
スポンサーサイト

機能良し!デザイン良し!のバケツ TUBTRUGS

 

最近のバケツの写真なんですが、TUBTRUGSのゴムバケツといいます。 

カラフルですよね!

僕が知ってるバケツは水色でプラスチックな感じでしたが、お洒落に進化したようです。 

実際に我が家でも写真にある赤を購入して使っているんですが、使いやすいんですよ!

普通のバケツには出来ないピンポイント注ぎが出来たりします。

素材がゴムな為、変形するので注ぎ口を作ることができ洗濯機にお風呂の水を入れる時や 植木に水をピンポイントであげたい時に便利かと思います。

収納もゴムで変形する利点を使えば少しくらいサイズ小さめの収納場所にも収納できたりします。

サイズが何種類かあるらしいのですが、Sで十分なサイズだと思います。

きっと青いプラスチックの標準的バケツ中とTUBTRUGSのSが同じくらいのサイズかと思います。

デザイン良し、機能良しの優良バケツでした。

 


 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後まで読んで戴きありがとうございます。おうちカフェ男子部もあなた様がこの記事を読んで楽しい!へえーって気持ちになってくれたら嬉しい限りでございます。
また何かご縁がありましたら記事でも読んで見てください。

男物の折りたたみ傘でも合う!マリメッコ ujo

名称未設定 2のコピー
梅雨の季節ではありますが、いかがお過ごしですか。
さて男子の傘に今回は注目です。
男子の使用率高めのビニール傘!環境にもおうちカフェ的にも良くないと思います。
そこで今回おうちカフェ男子がご推薦するのは、『マリメッコ ujo』です!
男性も女性もこの模様と色合いなら持てるのではないでしょうか?
ビニール傘は確かに便利ですが、ビニール傘で生活が楽しくはならないです。
今年の梅雨を楽しんで見てはいかがでしょうか?



 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後まで読んで戴きありがとうございます。おうちカフェ男子部もあなた様がこの記事を読んで楽しい!へえーって気持ちになってくれたら嬉しい限りでございます。
また何かご縁がありましたら記事でも読んで見てください。

キャンドルグラスよ!光と影を映し出せっ! BY キャンドルナイト

夏至の日は、キャンドルナイトいう全国的に電気を消して省エネ&エコライフを楽

しんじゃおうっていう企画です。

おうちカフェ男子部は、当然!エコライフを楽しんじゃいます。

僕はあれこれ5年目程参加していますが、参加といってもいろいろあります。

おうちで電気を消してキャンドルの明かりだけで生活する。

是非!やって見て下さい。

 

自然な光ってこんなにも美しく優しいものなんだっーって思えるはずです。

そんな自然な光と合うキャンドルグラス。

灯篭のように綺麗な模様を部屋に写し込む素敵なグラスです。

たまには、電気のない生活も楽しいと思いますよ。

 








にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村

江戸風鈴で季節を感じて見る。

 


東京も梅雨に入り、夏まであと一歩という季節になりました。

以前に盆栽のお話をしましたが、季節を感じること!

おうちカフェ男子部は大事と思っています。

コーヒーをおうちで飲むだけが、おうちカフェ男子部ではありません!

四季を感じ、季節のわかる男。

そう 『違いのわかる男』を目指しいます(笑)

ってことで今回は風鈴でございます。

江戸風鈴をご存知ですか?

江戸風鈴はガラスで出来ている為、

長いガラスの舌が、外周のガラスをこすって、チリチリチリとかすかに鳴る。

どうやら最近は騒音問題なのでベランダでに風鈴って訳にはいかないようですが

風鈴の音色で涼しみたい方は室内に取り付けて扇風機を当ててみてはいかがで

しょうか。

 

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。