無料レンタル
永継続的な美を持つデザイン時計リキクロック  おうちカフェ 男子部
| ホーム |

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

永継続的な美を持つデザイン時計リキクロック

 

皆さんは時計を買うときに何をポイントに買いますか?

僕は時計の文字を一番に考えています。

時計見た時に何時かわかり易い時計であること!

パッと見てパッと解ることが大事ですよねー

我が家の時計を購入する時、いろいろ探しててやっとお気に入りの時計に巡り合

えました。

そしてその時計こそが『リキクロック』です。

巨匠渡辺力さんのデザインした小さな時計リキクロック!

どうやら1970年に生産していた時計の復刻らしいです。

それにしてもこの数字!

美しいですよね。

白い文字盤で、浮かび上がる凸状の文字がつくり出す陰影。

文字盤の立体感で数字を読みやすくするなどの工夫!

これ引越し祝いにもらったら嬉しいですよ!

僕だけですかね?(笑)

日本の誇る素晴らしいデザイナーの一人です。

渡辺 力(Riki Watanabe)Japan     

1911年東京生まれ。インテリアデザイナー、プロダクトデザイナー
東京高等工芸学校木材工芸科卒業。母校助教授、東京帝国大学(現東京大学)林学科助手を経て、
1949年フリーランスデザイナーとなる。
毎日産業デザイン賞等受賞多数。 

 

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
