無料レンタル
出産祝いの贈り物に素敵な絵本「たいようオルガン」 おうちカフェ 男子部
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

出産祝いの贈り物に素敵な絵本「たいようオルガン」

太陽オルガン_


子供ができてから、絵本を読む機会が増えて絵本に興味をもつようになりました。
こんな素敵な本が出産祝いに貰えたら嬉しいなーって思いながらの絵本の紹介です。


なんといってもこの本の特徴はパワーのある絵と文章のリズムが、本当に旅をしているようなに気持ちに引き込まれす。

太陽が奏でるオルガンの音が大きく、小さく、高く、低く響くなかを、白いゾウバスが走っていきます。
お客を乗せたり、下ろしたりしながら、くねくね道やまっすぐな道、橋の上を渡り、海を越えてどこまでも、ゾウバスは走る。広々とした野原、にぎやかな街の中、雨がふってきた橋の上、いちめん青色の海の上、広大茫漠とした砂漠の中と、ゾウバスは走る、走る、走る。

そのうちに、絵本の中に広がる果てなき世界は夕焼け色に染まり、太陽は沈み、月の輝く星の夜がやってくる・・・・
なんてカラフル、なんて楽しい豊穣の世界が、この絵本のなかに広がっているんだろうって、気持ちになります。

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。